2010年03月09日

様々な悩み…part1

私が女性なので自然と美容ダイエットの悩みになりがちなのですが…
女性ならやっぱりそうなりますよね。笑
ダイエットといえば運動?サプリメント?食事制限?
私が最終的にイイ!!と思ったダイエット方法は
サプリメントと運動の両立。
栄養と代謝が重要なんじゃないかという結論に至りました。
運動と言ってもただ歩くだけの時もありますし
運動の消費カロリーって意外と低いものですね。でもメゲないで下さい!
運動の効果は直接消費するカロリー以外にも、筋肉量の増加などで基礎代謝が向上し痩せやすい(太りにくい)体作りにつながります。
『千里の道も一歩から』とはよく言ったものですね。
一つの運動だけでなく、生活の中の様々な活動で積極的に体を動かすこによって一歩ずつ進んでいきましょう。
そもそもなぜ太ったのか…
まずダイエットをはじめる前にあなたはなぜ太ってしまったのか
原因を突き止めることが大事です。
太った原因を知らないままダイエットをしても
思うように体重が減らないことも多いのです。
ただ漠然と考えて、そんなに食べてないけどなぁと思っても
思っていたよりカロリーをとっていたり
けっこう体動かしてるけどと思っても
それほど消費していなかったりするものです。
まずはあなたの生活をしっかり見つめなおし
太る原因がどこにあるのかをしりその原因を改善しダイエットに励みましょう。
その原因を改善するだけでも体重が減少するかもしれません。
まずは生活日記をつけてその日記を元に
いったいどこに原因があるのか突き止めて見ましょう。
そして諦めない!!無理をしない!!
ダイエット中は運動を頑張ったり
食べるのを控えたりと少しの我慢や無理は仕方がありませんが
あまりに我慢や無理が過ぎるとストレスがたまり
反動で過食してしまったり
長続きしなかったり摂食障害になってしまう原因にもなります。
posted by 南 くみこ at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。